しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2015年01月10日

10日と言えばえべっさん!

こんばんは カマタです。

正月休みが終わったと思えば・・すぐに3連休ですね

しかも今日はえべっさんじゃないですか!

商売繁盛祈願しに行かねばicon41

って行きたいのですが・・3連休の初日もちろんゲスト様ご来島ですface02

広島からお越しのAさま。昨年も同時期にお越し頂きましたね

ん?もしかしてえべっさんか(笑)

さて今日は天気は良いのですが・・北風が若干あったので

ゲスト様到着後・・いつものサクッと倉崎じゃ無くサクっと手広の予定でしたが昨年入ってるので

今回は加世間ビーチとピアテグリにしました。

DIVE1 加世間ビーチ
透明度12m 水温21度

DIVE2 ピアテグリ
透明度7m 水温20度

加世間ビーチでは、またまた小アジの群れに巻かれましたicon41

何枚か写真撮ったのですが・・ハレーションやら動きが早くてピンボケやらですみませんface07画像無いです・・汗

ヘコアユ
10日と言えばえべっさん!

いつみても面白い生き物ですね擬態してるつもりやねんけどね~(笑)

シライトウミウシ
10日と言えばえべっさん!


ピアテグリで・・透明度が悪かったので正体はわからなかったけどデカイ魚が居ました。

1~1.5mクラスの何かです。追っかけたけど正体わからず~残念face07

でも定番のこの子は居ますよ~ニシキテグリ

10日と言えばえべっさん!
10日と言えばえべっさん!

あとウミウシ2種
1本目と同じくシライトウミウシとホシゾラウミウシです。
1本目の子より黒いラインが太いです。
10日と言えばえべっさん!
10日と言えばえべっさん!

明日は一応ボートの予定ですが・・北風少しおさまって欲しいなぁ

それではicon50
















Posted by よいこダイビングリゾート at 21:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
10日と言えばえべっさん!
    コメント(0)