しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2015年04月10日

桜が綺麗でした

こんちわー  カマタです。

めっちゃ久しぶりの更新になりました・・・すみませんm(__)m

ちょっと用があっておやすみを頂き帰省していました。

4月1日から6日まで帰省していたのですが・・そうです時期は桜icon75

タイミング良く満開でしたよface02

奄美では定番のソメイヨシノがあまり見る事が出来ないので・・いいタイミングでした

桜が綺麗でした

限られた期間に色々と済ますことがあったのでのんびりと花見をする時間はなかったので

信号待ちで止まってる間に車中から撮りました。

何故か桜が咲くと嬉しい気持ちになりませんか?

春が来る・・・気持ちの良い夏が来るicon41ってワクワクします

私だけかな・・・笑


さて・・

全国的に先週末から寒の戻りで寒い日々が続いていますが・・

桜が咲いてる上に雪が積もったりと・・・face04


気温変化が激しいので体調などを崩さないよう用心してくださいませ。

そんな奄美も先週までは半袖OKな感じの夏日が続いていましたが・・少し天気の悪い日が続いております

寒くは無いですけどね・・(笑)

そんな天気の中朝から2ビーチ行ってきましたよ

東京からお越しのS様。初奄美だそうでバニラですか?って聞くとJALでした

最近関東からのお客様はほとんどバニラなのでなんかある意味新鮮でした(笑)


海の方はベタベタで最高のボート日和なのですが・・

本数は結構潜ってるけど5年ほどブランクがあり、伊豆で潜る事が多かったのでボート経験が少なく少し不安との事でしたので

ビーチにしましょう!って感じです。

DIVE1 倉崎ビーチ

透明度10m 水温22度

DIVE2 手広海岸

透明度8m 水温22度


しかーーーーし

本日の倉崎は何故か透明度はイマイチでした・・・face07

でもハナヒゲさんは2匹出迎えてくれましたface02なんか久しぶりで嬉しかったわ(笑)

まぁ・・カメラの無いときに出るのはいつものあるあるですけどね 汗

あまりの透明度の悪さに2本目は手広海岸に行ったのですが・・・これまたウネリが凄くて

透明度もイマイチ。まぁ・・・仕方ないけどね


本日夕方着のバニラで12月に来てくれたM様が再来島で来てくれますface02

前回は北風ピューピューで入れなかった倉崎ですが今回は入れそうです!(透明度・・悪いかもですが 笑)

明日は今日のS様と リベンジM様で朝の状態見てからビーチかボートか決めるとします


それではicon50






Posted by よいこダイビングリゾート at 16:10│Comments(1)
この記事へのコメント
ハナヒゲ見れたんだね!
良かった♪
Posted by えつし at 2015年04月10日 23:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
桜が綺麗でした
    コメント(1)