しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年12月15日

かたこと英語で(^_^;)

こんばんは カマタです。

昨日、体験ダイビング中にスノーケルを楽しんでいた外人さんがいました。

私たちが体験ダイビング終わって片付けしている時に話しかけて来たんですface08

でも・・・悲しい事に私英語は話せませんface07

なんとかかたこと英語で会話し・・多分この外人はダイビングをしたいんだ!と思いショップまで一緒にきてもらいました。


ショップでエツコさんや茉倫ちゃんが会話し本日ファンダイビングに行ってきましたface02

DIVE1・2 倉崎ビーチ

水温22℃ 透明度15m

って事で本日のゲストはドイツから来たピーターです。

かたこと英語で(^_^;)

なんか昆虫の研究をしているみたいで・・約半年ほど日本を転々とし最終が奄美みたいです。

奄美に来てからずっとダイビングしたかったけど・・日本語が全然話せないので時間がある時に奄美のいろんな場所で

スノーケルの楽しんでいたみたいです。

で・・昨日ダイビングをしている私たちと遭遇し話しかけてきたみたいです。

今日倉崎の魚影の濃さに大満足してくれました。

ベリーナイス!ベリーナイスの連呼です(笑)

ダイビング出来て良かったね!ピーター


水面休息中やログ付けの際、私英語は話せませんが・・かたこと英語で頑張って会話しました。

多分通じ合ったはずです(笑)


また奄美に来ることがあれば遊びに来るって言ってくれました。

英語が話せなくても・・ジェスチャーとかたこと英語でなんとかなるぞーーーー(笑)


Posted by よいこダイビングリゾート at 20:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
かたこと英語で(^_^;)
    コメント(0)