しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年12月07日

久しぶりですが・・

こんばんは カマタですicon23

めっちゃ久しぶりのブログ更新になりましたが・・決してサボっていた訳ではございません(^_^;)
少し休みを頂き地元和歌山の方に戻っていました・・・

さて・・・
昨日の夜から永津子さんの義理の弟さんがご友人たち10名で遊びに来てくれました。
昨晩はよいこの歌姫茉倫ちゃんが島唄をご披露してくれ皆さん聞き入ってます。
茉倫ちゃんは本日島唄の大会があるそうで気合入りまくりです
久しぶりですが・・
頑張ってねicon41

で・・その友人たちの中で2名YさんとMさんが体験ダイビングを楽しんで頂きました。

久しぶりですが・・

Yさん(男性)は初体験ダイビング。Mさん(女性)は10数年前に1度やったけど・・って感じなので

倉崎ビーチは若干風波があったので今回は手広ビーチに行ってきました。

Yさんは普段から素潜りとかやってるとの事で・・とっても上手で初めてとは思えない落ち着きで余裕って感じです。

Mさんは最初緊張からか耳抜きに少してこづったけど・・少し時間をかけて練習すると緊張がほぐれたのか

なんの問題も無くスイスイ入って行き逆に私が引っ張られました(笑)

お二人とも満足して頂き良かったですね!


そうそう・・

カメラを持って入らないと色々出るものですよね

カミソリウオのペアは居るわ・・ツマジロオコゼは居るわ・・コブシメは優雅に泳いでるし

今度はカメラを持って入りたいと思います!

本土の方はすんごい寒波で大変寒そうですが、奄美は南国face02

さすがに朝晩は少し冷えますが太陽が出ると暑いときがありますよ!

水温の方もまだ22度あるのでウエット+インナーで十分大丈夫です!

これからはウミウシもたくさん出てきますよーー

皆様お待ちしていますface01








Posted by よいこダイビングリゾート at 18:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久しぶりですが・・
    コメント(0)