しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2015年01月18日

今日も良い海でした♪

こんばんは  カマタです。

予報通り今日は良い天気で暖かかったよーーーface02

風も強くなかったし・・倉崎もベタ~な感じだったのでサクっと倉崎と手広に行ってきました。

DIVE1 倉崎ビーチ
透明度12m 水温20度

DIVE2 手広ビーチ
透明度15m 水温20度


今日は結構良く見るのでスルーする子たちを撮ってみました(笑)

定番と言うか・・黄色の個体が目立ちます
フエヤッコダイ
今日も良い海でした♪

THE熱帯魚
トゲチョウチョウオ
今日も良い海でした♪

ゴマモンガラ
今日も良い海でした♪
この子・・実はとっても凶暴です。縄張り意識が強く襲われる事もあるので注意!

襲われると言えば・・
モンハナシャコ
今日も良い海でした♪
モンハナの強烈なシャコパンチは有名です。痛いよ~icon10

そうそう

この子たち同じ魚に見えませんか?
今日も良い海でした♪今日も良い海でした♪
左がシマキンチャクフグで、右がノコギリハギです。

どちらも良く見る子たちですが違いが解りますか??

回答はメッセお待ちしています(笑)

レア物探しも面白いけど・・

普段何気にスルーしているこの子たちも良く見ると面白いのです。

そんなのんびりじっくりダイビングが出来るのもビーチの楽しみですよねface02

さて今の時期は天候次第で左右しますが、奄美は東シナ海側や太平洋側って感じで風の影響を受けない方で潜れます。

水温の方も20度を切る事はほとんど無いですよ!

ゆっくり・・じっくり・・潜りませんか?

お待ちしていますicon50












Posted by よいこダイビングリゾート at 18:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日も良い海でした♪
    コメント(0)