しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2015年03月21日

写真は無いけど・・・・

こんばんはー  カマタですface02

まず初めに・・今日は写真がありませんface07

何故って?・・・ガイドに専念したからですよ(笑)

って・・じゃあ普段は専念していないのか!って話ですよね(笑)


私・・基本ゲスト様が居る時にはカメラを持って入りません(特例もありますが)

最近はゲスト様がカメラを持っていることが多いのでゲスト様のデータを頂いたりします。

本日もゲスト様が持っていたので後でデータを頂こうと思っていたのですが・・

ログ付け中に違う話で盛り上がってしまい・・・すっかり頂くのを忘れてしまいましたface07 ははは・・・

そんな本日は鹿児島からご来島頂いたK様、仕事で奄美に来たのでついでに潜ろうと思ったそうで奄美初ダイブです。

ライセンスは数年前に取得したけど・・2年ほど前から頻繁に潜るようになったそうで普段は鹿児島の佐多岬に行くみたいです

午前中ボートダイブと午後からビーチダイブで奄美の海も気に入って頂けたようです。


午前中は久しぶりのボートダイビングicon41

しかし!・・・・ニューマリン号が来たわけではございませんface04

間に合わなかったので他のショップさんに相乗りお願いしましたicon10

ニューマリン号は来週の予定です。

DIVE1 山本SP
透明度 15m 水温21度

DIVE2 バベル
透明度 15m 水温21度

DIVE3 倉崎ビーチ
透明度12m 水温20度


山本SPの東の根には相変わらずヨスジフエダイが群れて白い砂と黄色のコントラストで南国チックでした

クロホシイシモチも群れてましたよ。

バベルのハゼゾーンでヒレナガネジリンボーがホバリングしてましたが・・まだあまり寄れないですね

もう少し水温が上がってくると良い感じに見れそうです


倉崎ですが・・・

先日の体験ダイブでやっとハナヒゲ君を発見していたのでまよわず行ったのですが・・・また引越したみたいface07

ほんまに嫌われたか!!最悪や~

また探し出します(笑)


先週ぐらいからかなり暖かくなってきた奄美です。

太陽が出ると半袖OKですよ~

シーズンINもすぐそこですね!

皆様  お待ちしていまーーーーす



Posted by よいこダイビングリゾート at 17:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
写真は無いけど・・・・
    コメント(0)